家族の一員としてのワンちゃん

ドッグトレーニング・絆

0285-81-7315

営業時間/9:00~19:00 定休日/不定休
トレーニング中は繋がりにくい場合もございます

スタッフブログ

家族の一員としてのワンちゃん

スタッフブログ

2022/11/22 家族の一員としてのワンちゃん

皆さんお久しぶりです。

 

中々ブログを書けない筆不精ですいません。

 

本日は家族の一員のはずのワンちゃんについてお話出来ればと思います。

 

最近またワンちゃんネコちゃんを飼うかたが増えてますね。

 

家族の一員として迎え入れているかと思いますが、飼う前に飼いたい犬種について今一度しっかり下調べをすることをオススメします。

 

飼いたい犬種と飼える犬種が一致しているとは限らないのと、ワンちゃんはお家に迎え入れてから1歳~1歳半位までは色々教えていく必要があるからです。

 

時間が無く、手間を掛けてあげられないのに迎え入れてしまうと、トイレの失敗や吠え、噛みつきなど大きくなってから色々出てきてしまいます。

 

家族の一員として迎えてあげるために、迎え入れてから直ぐに人間社会のルールを犬に伝わるように教えていかなければいけません。

 

まだパピーだから、可哀想だから、問題が起きてから考えるなど思っているとワンちゃんはあっという間に大人になり、人間の言う事を聞かなくなってしまいます。

 

家族の一員として何処にでも一緒に楽しくお出かけ出きるようにパピーの時からしっかりと生活習慣や、人間社会のルールを学ばせてあげましょう。

 

初めてワンちゃんを飼う方は尚更飼い方、接し方~散歩の仕方などをプロに学ぶ事をオススメします。

 

ワンちゃん達は飼い主さんが育てたように育ちます。

 

是非何処にでも連れていってもお行儀良く、お家の中でもキチンと人間の言う事を素直に聞けるように育ててあげてください。

 

飼い主さんが頼りになるとワンちゃんも安心してすごせます。

 

都合の良い人になるとワンちゃんは自分が頑張らなければと思いストレスが増えてしまいます。

 

ワンちゃんは飼い主さんを選べません。

 

ワンちゃんは良いこと悪いことを分かりません。

 

ワンちゃんが良い犬悪い犬になるのは飼い主さん次第です。

 

お互いに楽しく、らくに、家族の一員として暮らしていくために、他人に迷惑をかけさせないためにもマナー、ルールをしっかり伝えましょう。

 

※人に対してどんな時であっても歯を出すのは止めさせましょう。

 

 

ドッグトレーニング・絆
0285-81-7315
営業時間/9:00~19:00 定休日/不定休
dogtraining-kizuna.com

TOP